fc2ブログ
ゴルフ、パソコン仲間、旅行、孫と遊んだ日記






プロフィール

やんちゃん

Author:やんちゃん
やんちゃんのブログへようこそ!



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



131201 10/11月の日記
10/11月のブログ
12月1日、六本木の国立新美術館で「日展」を観賞した。 200号以上の絵画、彫刻、書等の日本中の
大芸術家達の展示は圧巻だ。この写真をベースに10月、11月のブログを示す。 10月の中旬の
昭和記念公園の「イチョウ並木」にはいつもながら感動する。 神宮外苑のイチョウ並木以上に美しい。 
11月初旬、ニューヨークの孫の写真が送ってきた。 ハロウインですっかり着飾った姿は本当に可愛いい。 
10/28に近所の長沼小学校で「自然エネルギーを学ぼう」の講師を引き受けて実施した。 
40名程度小学4~6年生の子供達が熱心に聞いてくれた。 こちらも真剣に教えた。 
また、写真は無いが11/25に「ソーラークッキング」の工作をして遊んだ。 
11/16は学芸会に招待された。 特に、ひまわり学級の「ブレーメンのおんがくたい」は歳を
経て老い、お客様から「おまえは歳をとって使い物にならないので明日、首を撥ねて殺してしまう!」
と言われたので家を飛び出したと言うストーリーは我が身に照らして感動しました。
子供達の真っ正直な演技には感動させられた。 最後に「家庭の省エネエキスパート検定試験」
を10/6に受験し、10/26に合格通知を頂いた。 
72歳の、この歳で9月、1ヶ月は死に物狂いで勉強した甲斐があった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記