FC2ブログ
ゴルフ、パソコン仲間、旅行、孫と遊んだ日記






プロフィール

やんちゃん

Author:やんちゃん
やんちゃんのブログへようこそ!



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


100529運動会
運動会
今日は朝から、どんよりと曇っており渋谷に住む孫の運動会が開催されるかどうか心配した。
2年の女の子はいつ見ても本当に可愛らしい。
6年の男の子は応援団員として扇子を持ってはりきって応援していた。
騎馬戦では騎乗して相手の帽子を3個も取り、なかなかすばっこい。
6年生になると写真の組み体操をするが3段の組み体操ではかなり危険が伴うようだ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


100515長沼公園早朝ラジオ体操
ラジオ体操
雨の日を除いて毎日、都立長沼公園の頂上で朝6時半からラジオ体操を実施している。
参加者は6?10名で参加者の名前を知っているだけで今まで付き合いの無かった方ばかりだ。
私も参加し始めて約6ケ月になるがラジオ体操が終わった後の日常会話が楽しい。
長沼公園の下の浅川近くに総合卸売センターがあり時々は、その中の寿司屋に行って
朝食をとることもあるが、この日は一日が爽快だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


100505御嵩渓谷遊歩道と鳩ノ巣渓谷
鳩ノ巣渓谷1
5月5日友人の誘いで御岳→鳩ノ巣の渓谷をハイキングした。
青梅線JR御岳駅→御岳遊歩道→JR沢井駅の御岳橋から見た景観は早春最高の景観だ。
奥多摩ではこの時期(特に5/1?5/5)の景色がもっとも美しいのだそうだ。
私もこれほど素晴らしい景観はお目にかかったことがない。
JR沢井駅近くの酒倉「沢の井」の木々に囲まれた庭園での昼食は何でも美味しい。

鳩ノ巣渓谷2
JR沢井駅→JR白丸駅で降りたが無人改札なのでPASMOカードが使えず帰りの電車に乗車出来るかどうか心配した。
数馬峡橋→橋下テラス→白丸湖発電所→(川沿いの道)→鳩ノ巣小橋→一心亭でコーヒー→JR鳩ノ巣駅→
JR八王子と沢山のコースを歩いた。 JR鳩ノ巣駅も無人駅なのでPASMOは使えずJR八王子駅で、そのまま
PASMOで通過した。結局はJR沢井駅⇔どこかの駅⇔JR八王子として清算されるのだそうだ。
写真は白丸湖だが、新緑に輝いている緑と光輝く湖面の青とのコントラストは本当に美しい。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


100501由木フラワーフェスティバル
フラワーフェスティバル
自宅から南大沢駅まで往復約12km程度の距離を散歩した。
5月連休中は駅周辺でいろんな「子供バレー」、「バスケットフラワー展示」、
「春の庭花の販売」、「首都大学東京学生によるブラスバンド」等の行事が
開催されていた。
南大沢地区の自然環境は素晴らしくシニア達が子供たちと「輪投げ」、「竹馬」、
「ボールのピッチング」等で楽しく遊んでおり地域住民は、この自然を誇りに
しながら春を大いに満喫しているようだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


100430準決勝戦
嘉人準決勝戦
孫が地区春季小学校野球大会の準決勝戦にエース・ピッチャーとして登板した。
落ち着いたピッチングは低めにボールが集まり一塁や三塁を牽制してアウト
にしたり、タイムリーを打ったりと大活躍で5対0と完封した。
我が孫ながら「あっぱれ!」だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


100416高遠城址公園
高遠城址公園
JR飯田線駒ヶ根駅近くの天台宗「光前寺」は今年、開創1150年になり、
庭園の枝垂れ桜は見事だ。
すぐ傍の「馬見塚公園」の桜と岩山ツツジは静かで清楚な景観である。
最後に行った「高遠城址公園」では小雨に降られたが豪華な桜の花絵巻であった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。